ホーム > お問合せ

掲載商品に関するお問合せ

本サイトに掲載されている商品に関するお問合せは、こちらからお願い致します。
まずは、下記の「よくあるお問合せ」をご覧下さい。

よくあるお問合せ

Q. 「ショッピングカート」のついていない商品の購入はできますでしょうか?

「ショッピングカート」のついていない商品でも、ご購入頂けます。
詳しくは、「クラブ ヘレンド ジャパン本店の通信販売のご案内」をご覧ください。

Q. オークション、並行輸入店や海外で購入した商品の真偽などのお問合せはどこにしたらよいでしょうか?

オークション、並行輸入店や海外のお店などでご購入された商品につきましては、弊社ではお応えすることが一切できません。
ご不明な点等がある場合には、ご購入頂いたお店に直接お尋ねください。

Q. 海外のお店で購入した商品の破損や商品間違いがあった場合のお問合せはどこにしたらよいでしょうか?

日本国内の正規流通(青山一丁目の直営店及び百貨店など)以外での商品につきましては、弊社ではお応えすることが一切できません。
ご不明な点等がある場合には、ご購入頂いたお店に直接お尋ねください。

Q. ヘレンド商品の修理はできますでしょうか?

日本国内の正規流通にてご購入頂いたヘレンド商品のアクセサリーの金具、時計のムーブメントなどの修理につきましては、ご購入店舗にご相談ください。
なお、磁器部分の破損などの修理につきましては、安全上の理由から承っておりません。

Q. カップのみ、蓋のみなどの部品の注文はできますでしょうか?

日本国内の正規流通にて取扱いのある商品につきましては、一部例外もございますが、原則カップのみ、ソーサーのみや、ティーポットなどの蓋のみのご注文も承っております。
詳細につきましては、最寄りのお店までお問い合わせください。

Q. ヘレンドは食器洗浄乾燥機を使っても良いのでしょうか?

ヘレンド製品を食器洗浄乾燥機で洗浄乾燥することはお勧めしておりません。
食器洗浄乾燥機や洗剤にも色々とございますが、研磨剤のようなものを含んだ洗剤やたわし等のご使用は金彩や絵柄を細かく傷つける原因になりますのでお避け下さい。
食器用洗剤をつけた柔らかな布やスポンジ等をつかって洗っていいただき、大切に末永くお使いください。

Q. ハンガリーのヘレンドに行きたいのですが、ショップや工房の営業日と営業時間を教えてください。

ハンガリーには、いくつかヘレンドの店舗がございます。店舗や季節によって営業日や営業時間が異なりますので、正確な情報は、現地に直接お問合せください。


オークション出品商品について

日本国内外のインターネットのオークションサイト等で、ヘレンドの偽物や粗悪品が出回っているという報告がございます。
非常に精巧に作られた偽物や粗悪品は、インターネットなどに掲載されている画像だけでは判断が困難なものが多くありますので十分にご注意ください。

オークションサイト等でご購入された方又は、ご検討されている方へ
近年、オークション落札商品又は、出品されている商品についてのご相談やクレームを頂くことがございますが、私どもでは、弊社が輸入・販売をしております国内の青山一丁目の直営店や、百貨店以外の商品については、対応することが出来ません。
お問合せは、ご購入頂いたお店等に直接していただきますようお願い申し上げます。

法人問合せ B to B

1826年に開窯したハンガリーの名窯ヘレンド。
開窯以来頑なに守り続けているマスター制度を礎に、職人たちがひとつひとつ愛情を込めて手描き・手作りで作り出しています。
ヘレンドでは、食器だけでなくオーナメント、インテリアそして、アクセサリーなど、つねにヘレンドらしさを忘れずに様々なシーンでお使いいただける魅力溢れる商品を展開しています。

ヘレンドでは、様々なご要望に対して、ヘレンドならではのご提案をさせて頂きます。
 □ 商品全般:百貨店、専門店でのお取扱い
 □ 食器:ホテルなどでのイベント、レストランでの食器として
 □ ギフト:冠婚葬祭、企業の記念品として
 □ アクセサリー:ヘレンドを部品として組み込んだオリジナルアクセサリーなど
 □ インテリア:様々なサイズ・デザインを使ったオリジナルタイルなど

 ※ カスタマイズ:特別なカスタマイズなどについても、お問合せ下さい。

(数量や、仕様によってコストが異なります。)

上記以外でも、ご希望のシーンに合わせたご提案を致しますので、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP